え!?うんちビジネス!あの人は今!鈴木啓太さん!

皆さん、こんばんは!


だいすけです!

あの人は今!?とふと気になることってありますよね!

スポーツ選手の現役引退後の第2のキャリアを知ってびっくりしたのがサッカー日本代表浦和レッズで活躍した鈴木啓太選手です。




サッカー日本代表で28試合、Jリーグで通算443試合出場されており、長年に渡って浦和レッズのキャプテンも務めていました。

鈴木啓太選手サッカーの実力も一流ですがイケメンでも有名です!
奥様はモデルの畑野ひろ子さんです!
まさに美男美女夫妻です。

「鈴木啓太」の画像検索結果


そんな鈴木啓太選手が現役引退後に選んだ道が経営者です!

スポーツ選手が経営もするのは最近多くなってきました!
僕がびっくりしたのは鈴木啓太選手が取り組んでいるビジネスです。

なんと鈴木啓太選手が取り組んでいるのはうんちビジネスです。
え!・うんち!

イケメンとうんち、アイドルとうんちにのように相入れないものでびっくりしました!

■うんちビジネス!
腸内細菌から考える未来



うんちビジネスと言われるとびっくりしますよね!

鈴木啓太選手は幼少期より、おやつにスナック菓子ではなく海苔や枝豆を食べる子供だったでした!祖母からは梅干しの他にぬか漬けをすすめられており、食生活に気を使われていた事もあり、現役時代も遠征で他の選手が下痢の症状にみまわれる中、鈴木選手は大丈夫だったんです。

その幼少期、現役時代の経験から腸内細菌に興味を持ち、腸内細菌をテーマにし、「アスリートのパフォーマンス向上」や「ヒトの健康維持」に貢献する事を目的として2015年に株式会社AuBを起業されました。

アスリートの排便のサンプルを集め、そこから分析をして、腸内環境に良い商品やサービスの開発をされています。

今では収集した排便のデータの分析にAIを利用していて便からその人がどの競技のアスリートなのかも分かる用になってきています。

■まとめ

現役時代に日本代表を中盤で支えていた鈴木啓太選手が起業された事、そして内容が腸内細菌をテーマにしていて正直驚きでした!

そして鈴木選手の活動から私が感じたのは人には自分にしか無い経験があり、その経験を何を目的にしてこの先の自分の人生、世の中にどう活かしていくかが大事だということを感じました。

だからこそ自分だけの経験を大切にして、自分の活動からできる貢献をしていきます!

鈴木啓太、#株式会社AuB、#うんち、#排便、#アスリート