NBAファイナル!究極の戦い!

こんばんは、だいすけです。


だんだんと暑い日が続いてきましたね、夏間近ですね。
どのスポーツも盛り上がってますね!
プロ野球では交流戦、テニスでは全仏オープンナダル選手が12回目の優勝、これからもスポーツイベントが目白押しです。
僕はスポーツは自分でやるのも、観戦するのもの大好きです。
特にプロスポーツではプロ同士のプライドをかけた戦い、その試合までの努力の過程と沢山の人間ドラマがあります。

そして今僕の中で最も熱いのがNBAです!
もともと大学時代まで、バスケットをやっていた影響もあります。
NBAではNBAファイナルが行われています!

◼️NBAファイナルとは
「NBA FINALS」の画像検索結果


NBAファイナルとはその年の北米でのプロバスケットボールのチャンピオンを決めるシリーズです。
日本のプロ野球でいう日本シリーズです。
東地区と西地区でそれぞれ8チームずつでトーナメントを行い、勝ち抜いてきたチャンピオン同士が戦います。
最大で7戦を行い先に4勝をしたチームがその年のNBAチャンピオンチームになります。
ちなみにバスケットボールの神様と言われている、マイケルジョーダンは3連覇を2回成し遂げており、その全ての優勝でNBAファイナルMVPを得ています。
神様と言われる所以ですね。

◼️今年の対戦チーム
そして今年のNBAファイナルが面白いのは対戦するチームが初の組み合わせであり、対称的な2チームだからです。















西地区のチャンピオンで、昨年のNBAチャンピオンです。
NBAファイナルには5年連続での出場です!
そして今年優勝すれば2002年のロサンゼルス・レイカーズ以来となる、3連覇です。
もし3連覇を達成したら、史上4チーム目の快挙です。

今年のチームはチームの先発の5人が皆オールスターゲームの経験者というスーパーチームです。
NBAのシーズン最多3ポイント成功数の記録を持つステフィン・カリー、得点王を4回取っていて点取り屋のケビンデュラントのスーパースターがいます。
しかしこのチームもスーパースターを5人も揃えた影響もあり、年俸が上がる来季以降は持続するのが難しいのではないか言われています。
このスーパースターチームも見れるのももしかしたら最後かもしれません。

「トロント・ラプターズ 2019」の画像検索結果
カワイ・レナード



東地区のチャンピオンで、カナダのチームです。
設立して24年目で初のNBAファイナルです。
昨年までは8年連続でスーパースターのレブロン・ジェームズがいるチームが東地区のチャンピオンに君臨していました。
ラプターズは今年、チームのエースのデマー・デローザンをトレードで放出して、2014年のNBAファイナルMVPのカワイ・レナードを獲得しました。


◼️今年のNBAファイナルの見所

今年のNBAファイナルの見所は経験値豊富で昨年の王者ゴールデンステイト・ウォリアーズが3連覇するか、カナダのチームのトロント・ラプターズが初出場で初優勝をするかです。
2連覇中で経験値豊富なゴールデンステイト・ウォリアーズが優勢とも言われていますが、過去にシーズンMVPを獲得したケビン・デュラント選手が怪我で出れない事、NBAファイナルMVPを取ったカワイ・レナード選手がいるラプターズの戦いは拮抗する事間違いないです!


◼️まとめ
アメリカの4大スポーツの一つで頂上決戦であるNBAファイナルは動く金額も大きく、一番安いチケットでも約5万円、そして一番高いコートサイドのチケットだと300万円以上と言われておりそのチケット価格からもその魅力が伝わります。
今年のNBAファイナルは対称的なチーム同士の戦いだからこそ面白いです。
3連覇という大記録が達成されるもになるのか、それともカナダのチームの初優勝と大きな歴史的な瞬間になるのか注目が集まります。
どのような結末を迎えるのか楽しみです。