炊飯器でチーズケーキ!

皆さん、こんにちは、だいすけです!


華金は飲みに行ったら、街中に新入社員が溢れかえってました。元気が良く僕も初々しい気持ちになり、元気を貰いました。
僕も華金は飲んで楽しい一日でした。

今日は前々からやりかった、初めてのチャレンジをしました!

それは自分でスイーツを作るです!

実は僕、甘い物が大好きなんです。

ただ買ってきたスイーツだと値段も高いし、量も沢山食べれない!
もっと量も沢山食べたいから自分で作ろうと思いました!
自分で作ると味付けも好きにできますしね。



◾️炊飯器でチーズケーキ
「炊飯器」の画像検索結果


スイーツを作ろうと思ったのは良いのですが!
僕の家にはオーブンが無い!

そこで色々と調べてみました。
すると炊飯器でケーキが作れるみたいなんです。

早速、チーズケーキを作ることにしました。

こちらがレシピです。

《炊飯器でチーズケーキ》
生クリーム 160cc
上白糖 100g
卵 3個
牛乳 50cc
薄力粉 50g
レモン汁(お好みで) 大さじ2杯



◾️手順
⑴手順はレシピを一つ一つ上から順番に入れて混ぜるだけ!

⑵生地がくっつかないように炊飯器のおかまの内側にバターを塗りつけます。

⑶生地をおかまに流し込み、炊飯のボタンを押します。一度の炊飯では焼き上がらないので、炊飯を3回する事がポイントです。




◾️完成


完成したのがこちらです!
できた時は自分でも感動しました!
まんまるとしていて、可愛らしいですね。

また美味しかったです!
程よい甘さで、しっとりしていてチーズケーキが出来ていました!

◾️まとめ
炊飯器でこんなにも簡単にチーズケーキが作れることに感動しました。
炊飯器で作れるケーキは他にもシフォンケーキ、チョコレートケーキ、アップルケーキとあるのでまた他のケーキもチャレンジしたいなと思います。
皆さんも手軽で直ぐに作れる炊飯器でケーキを試されてみたはいかがでしょうか。