本田圭佑、突き進むメンタリティー!

皆さん、こんにちは!


だいすけです。

日々生活している中で、皆さんは大事にしている言葉がありますか?

僕は今までも言葉に沢山勇気を貰ってきましたし、言葉のおかげでつき進んで来れました。
その中で今日僕が紹介したいのは僕と同世代のサッカー選手の「本田圭佑」選手の格言です。


◾️本田圭佑の格言

「本田圭佑 プロフェッショナル 2013年」の画像検索結果


本田圭佑が自分で開催する、サッカー教室で小学生の子から受けた質問に対しての言葉です。

小学生:サッカーでうまくいかなかった時にはどうしたらいいですか?
本田:サッカーって基本的に今の僕もそうなんですけどうまくいかないことのほうが多いですで、その度にムカつくし落ち込むしでも、うまくいく喜びを知ってるからまた明日に向けていい準備をしようとすぐに切り替えて次の勝利、次の成功に向けて頑張ろうとそういうふうに僕は今までやってきました。
引用:NHK プロフェッショナル仕事の流儀(2013年7月1日放送)
この質問を受けた時、本田選手は足の怪我をしていて、ボールもあまり蹴れない状況でした。そんな状況の中でも本田選手は子供に対して勇気づける言葉をかけました。



◾️挫折はあって、当然!
写真


この言葉を聞いて僕が思ったのは、やっぱり本田選手の様な選手でもムカつくことや、落ち込むことがあるんだなと思いました。
ただ大事なのはそういった時にどう捉えるかだど思います。
僕も仕事でうまく行かない時や、落ち込むことがあります。
ただその時にずっと落ち込んだままでも何も前進しないんですよね。

その度にこの言葉に触れるとよしもう一度頑張ろうという気持ちになります!
皆さんは大事な言葉を持っていますか?

言葉の力は偉大だなと思います!いい言葉に触れていきましょう!
明日も頑張っていきます!

本田圭佑、#プロフェッショナル仕事の流儀、#格言