ダイエットするなら今!置き換えダイエット!

みなさん、こんばんは、だいすけです!


元号発表されましたね!
「令和」ですね。

新しい時代の幕開けに立ちあえて、凄く僕も嬉しい気持ちになりました。
気温も上がってきて、コートも着る必要がなくなってきました。
ようやく春が来始めました、そしてそう思ってるとあっという間に夏が来ますよね。

夏になるとだんだん薄着になってきて、気になるのが体つきですよね。
そしてダイエットしなければと思い始めますよね。

でも夏までまだまだ3ヶ月もあるから大丈夫と思うかもしれませんがダイエットを始めるなら「今」がおすすめです。

なぜなら短期間で急激にダイエットをすると一つ拍子が外れてしまうとリバウンドも急激な為です!
逆に緩やかに時間をかけてコツコツとダイエットしていくと体重も元の体重に戻りにくいんです。

そして僕も今ダイエットに取り組んでいます。
そのダイエットは置き換えダイエットです。

◾️置き換えダイエットとは?
置き換えダイエットとはその名の通り食べ物、飲み物を置き換えることです!
僕がやっているものの代表2つです!

①ビールをハイボールに置き換える
角ハイボールジョッキ


ビールは中ジョッキ1杯で145kcalです、ハイボールはジョッキ1杯70kcalです!
同じ量なのにカロリーは半分です、そして糖質も少ないんです。
ビールの糖質が中ジョッキあたり10gなのに対して、バイボールは0gです!
そして痛風の原因になるプリン体ハイボールは0gです。

②麺類は蕎麦を食べる
「蕎麦」の画像検索結果

普段の生活の中で、すぐに食べれるラーメン、つけ麺、パスタ、そばの麺類はリーズナブルなので食べる機会も多いかと思います。
その麺類の中でもこれからはぜひ蕎麦を食べて下さい!
理由としてはまず蕎麦は低GI食品なのです!GI値が低いと血糖値が上がりにくく、体に脂肪がつきにくいのです。
また腹持ちが良いんです。
ラーメンは一食あたりのカロリーが約450kcal、パスタも約450kcalです。
蕎麦はざるそばだと約450kcalです。

◾️まとめ
ダンベル

ダイエットはスタートするのに奮起や意気込みが必要だと思いがちですよね。
なので一気に色々と変えるよりも小さく取り組みやすい所から一つずつ変えていくことです。
置き換えダイエットは手軽で直ぐにできることから僕も取り組みやすくて、継続できてます。
一つ一つ取り組んで夏には理想の体を手に入れられていたら良いですね。