時短をしてみて

こんばんは。
寒い日が続きますね。

時短を取り組み始めて、しばらく経ちました。
ここまでの僕のやってみての感想を書いていきます。

僕は今まで9時の始業時間ギリギリに出社していました。
そこを8時に出社するように変えました。

ただその為には大きな壁がありました。
そう、早起きです。
今までは朝9時に出社する為に、家を8時に出ていました。家を出る時間が1時間早まって7時になりました。
その為には6時30分には起きる必要があります。

まずこの6時30分に起きるのが大きな壁でした。朝が寒くてしょうがない!

しかも僕は低血圧の為、中々朝布団から出るのが億劫なタイプです。

目覚ましもスヌーズで何回もかけます 笑

なので2度寝する事も考慮して、6時00分に目覚ましをかけます。

挑戦しての1日目はなんとか6時15分に起きる事が出来ました。

そして足早に準備をして、家を6時45分に出る事が出来ました。

電車もいつもの満員電車とは異なり、立って本を読んでいる人が沢山いました。

僕はいつもより早起きした影響もあり、電車の中でいつも以上に深い眠りにつきました。

会社に着いてみると大きな変化がありました。
当たり前の事ですが、殆ど人がいないのです。

オフィスは静かでした。
その中で自分のパソコンを立ち上げました。

いつも通りメーラーとイントラを立ち上げました。

ただいつもと大きく感じたのは一番に感じたのは落ち着いて自分の仕事に取り組めるんです。

誰にも声をかけられる事なく、メールとスケジュールを見る事が出来ます。

いつもだとスケジュールとメールを見て、上司や先輩に声をかけられて、新たにタスクを振られているのですが、話かけられる事がないんです。

自分のペースで仕事をすすめることができるのは僕の中で大きな気づきでした。

その為、仕事に集中ができタスクがどんどん終わっていきます。

集中して、効率的に仕事を終わらせることができました。