時短!新たな取り組み!

おはようございます。


寒い日が続きますね。
今年僕が取り組もうと思っていることを今日は伝えたいなーと思います。
特に仕事の部分で取り組もうと思っている事をまとめたいと思います。

■仕事の時短
一つ目が仕事の時間短縮です。
やはり今日本でも言われており、海外ですすんでいるのが短い仕事時間の中で結果を出していくことです。
短い時間の中で生産性を高めることは、今までも取り組んできましたが自分の今年の目標は残業時間を大幅に減らすことです。
18時00分には会社を退社することを目標にします。

■なぜ仕事時短したいか?
仕事時間を短くしたいのには3つ理由があります。

一つ目が短い時間の中で高い成果を出す事が仕事の価値として高い事。
二つ目が仕事の時間を短くする事によって、会社以外の自分の時間を作る事ができて、新しいことにチャレンジができるからです。
三つ目がワークライフバランスです。プライベートが充実しているからこそ仕事のモチベーションも上がると思うからです。

■仕事の時短の為に取り組む為に取り組む事
仕事の時短の為に今年から取り組もうと思うのが出社時間を1時間早めることです。
僕はいつも朝9時00分の始業時間ギリギリに会社に到着しているのですが、出社時間を1時間早めて8時00分にしようと思います。
どうやら朝は脳が元気であり、体もエネルギーが溢れている事から作業効率が4倍に上がるみたいなんです。
満員電車からも逃れることができますしね。

ただここで一つ問題なのが自分が早起きが苦手な事です 笑

実際に取り組み始めての経過をまた書きたいと思います 笑